節約生活 兄弟家族が泊まりに来た時

家庭菜園

2024/9/29 昨日は姉家族が実家に泊まりに来ました。車で高速使って1時間くらいのところに住んでいてちょくちょく泊まりに来ます。たまになら外食に行きますが毎回は厳しいです。そこで昨日は私が腕を振るいました。

大人数での食事内容

昨日の夕食は父母私、姉甥姪の6人です。旦那さんは飲み会があるということで出撃されました。

さて、今回の自分のコンセプトは「贅沢ではないけど満足のいく食事」ということで、内容は豚汁、餃子を作りました。

私は元農家で今でも畑で野菜を作ってますので玉ねぎ、サツマイモは豊富にありましたので、不足な材料はスーパーに買いに行き、調理開始。

餃子は35個、豚汁は8人分くらい。

掛かった費用

他の物も買って1374円でした。(エコバック持ってくの忘れた)

外食より、値段を抑えられ、おなかも膨れる量を提供できたと思ってます。自己満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました