夢をかなえる像1

著者・水野敬也さんの中でも代表作でありシリーズ化もされている自己啓発の金字塔

毎日がつまらない、お金持ちになりたい、幸せになりたいと思ったら

ぜひ読んでもらいたい作品です。

簡単なあらすじ

誰もが「変わりたい」と思いながらも現状を変えられずズルズルと日々を送っていないだろうか。

今作の主人公もそんな1人。ある日先輩に誘われたパーティーに参加し

会場にいる有名人や芸能人と今の自分を比べ、やけになりお酒を飲んで泥酔。

そして目を覚ますと・・・目の前に像の神様「ガネーシャ」が現れる。

そこから変わるための契約書にサインを迫られる

ガネーシャの出す課題を何とか一つ一つクリアしていく。

課題をクリアしていくたびに、今まで感じなかった感情や

自分でも気づいてなかった”自分”を見つける。

すべての課題をこなし人生を変えることができるか・・・。

好きな名言

運が良いと口に出して言う(P.166)

「自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。

口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運のええこと探しはじめる。

自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出すんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや」

やらずに後悔していることを今日から始める(P.299)

「みんな知ってんねん。やりたいことやって後悔せんような人生送った方が幸せになれるてな。

でもやらへんねん。何でや?それは、今の自分と同じこと考えてるからや。

収入。世間体。不安。同じやで。人を縛ってる鎖なんてみんな同じなんや」

シリーズ

夢をかなえる像1

夢をかなえる像2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえる像3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえる像4 ガネーシャと死神

夢をかなえる像0 ガネーシャと夢を食べるバク

コメント

タイトルとURLをコピーしました